表ではあまり言わないインティバリの裏情報ブログ

menu

裏インティバリ

チラシを自作してみたが・・・

群馬県で配布するチラシを作成しました。チラシには「美女」か「赤ちゃん」もしくは「動物」をモデルにすると反応が良いという話を聞き、今回は「美」より「安心」をコンセプトに赤ちゃんをモデルに。「白をベースにシンプルで清潔感がある」その上で「出来るだけ人種が分からない赤ちゃん」ということで選んだのが上の写真です。
 
どことなくアジアの風貌がありながらも西洋系の部分が少し見える可愛らしい赤ちゃんだと思ったのですが、即「この赤ちゃん中国人だよね?」と妻に指摘され汗、自分自身も「何となく中国人の赤ちゃんだろうな」とは思っていたとこもあって、やっぱり、どっからどう見ても中国人の赤ちゃんか。いやいや、だから失敗ということではないのですが、それほど反応が良いチラシとも言えなかったかな・・・チラシというのは写真だけでなくキャッチコピーなどの要素も重要で、そんな簡単にはいかないですよね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Profile

 

インティバリ代表 岡柳 薫

6年間のジャカルタ駐在を経て2000年にバリ島移住。2003年にインティバリを創業して以来、バリ島に骨を埋める覚悟で日々奮闘中。当ブログ「裏インティバリ」では、かしこまった「表」ではちょっと書きづらい、「裏」ならではのインティバリ情報をお届けします。

カテゴリー