表ではあまり言わないインティバリの裏情報ブログ

menu

裏インティバリ

ご自身に合う石けんをお探しの方へ

昨日投稿した「経皮毒」の続きではないですが、

「経皮毒」は化学的に証明されていなくても、環境を破壊する、そして、人体にも悪影響をおよぼす「かなり疑わしいモノ」だと思っています。が、だからと言って、合成化学物質が主成分の化粧品やシャンプーを全面否定するつもりはありません。逆に天然成分100%なら全ての人に安心とも言えないです。美容師の方とか、何やっても肌荒れが治まらない人が、インティバリで肌が落ち着いたなんて声も頂きましたが、全然合わない人もいるんです。実際、妻が4人目の妊娠中の時は、抵抗力が全くない状態だったのか肌荒れが酷く、インティバリのベビードール石けん以外、その他の石けんやクリーム、オイルまで全てダメでした。なぜか、インティバリのベビードールは大丈夫だったのですが・・・お客さんの中にも、インティバリの石けんで肌が赤くなったなんて言われる方もいて、その時の身体の状態によるのか、もともと石けんに配合している何かの成分にアレルギーがあるのか、もしかしたら精油に刺激を感じるのか、稀にですけど、そういうこともあるんです。

ほんと、超敏感肌の方は、その時々の状態や季節にもより自分に合ったモノを探すのが大変だと思います。そういった意味でも、インティバリでは23種+3種(プリムのハチミツ石けん)の石けんがあるんですけど、うちの妻の時のように「これなら大丈夫」って石けんががあるかもしれません。インティバリの国内通販サイトGoGreeNではお試しするのに丁度よい旅行&携帯用(12gサイズ)を用意してますので、ご自身に合う石けんをお探しの場合は、ぜひお試しくださいね。

国内通販サイトGoGreeN

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Profile

 

インティバリ代表 岡柳 薫

6年間のジャカルタ駐在を経て2000年にバリ島移住。2003年にインティバリを創業して以来、バリ島に骨を埋める覚悟で日々奮闘中。当ブログ「裏インティバリ」では、かしこまった「表」ではちょっと書きづらい、「裏」ならではのインティバリ情報をお届けします。

カテゴリー