6人家族のバリ島生活を綴る父親の手記~今日もバリ島は平和です~

menu

裏インティバリ目線のバリ島生活

ハチミツ石けんの商品タグシールなんですが・・・


ハチミツ石けんシリーズ3種の中で、ブレッシングを配合したヤツを「ハニーローズ」って名前にしました。
「ハチミツ石けんのタグ」でも書いた通り、ハチの絵柄をマークにしようと頑張りまして、ただ、確かに一瞬ね「ハエ?それとも芋虫に羽が生えた感じ?」とも思ったのですが、それなりに気に入ったので印刷してみました。

そしたら、これを見て妻が「嫌だ~~虫~~~\(゜□゜)/」って。まぁ~これだけズラ~っと並べると確かにちょっと・・・ただね、これを書くまでにどれだけの時間がかかったか。1日や2日じゃないですからね。そんな苦労を考えたら「これでいいかな」とも思いまして。

そしたら、今度は長女(二十歳)から「嫌だ~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o))」ってメッセージ。妻と長女が猛反対するわけです。「日本は虫が嫌いな人沢山いるんだから」って。みなしごハッチをイメージして書いたんですけどね・・・虫って言われちゃ~ね、っていうか、僕が妻の云うことを聞かず突き進もうとすると、それが娘に伝わり、二人がかりで立ち向かってくるし笑、それでも聞かないと今度は最終兵器の次女(13歳)が出てくるの目に見えてるし笑、仕方ないので妻と娘の顔色をいちいち伺いながら描き直しまして、「まぁ~これなら一瞬ハチって分からないから良いか!」「羽の部分が花びらにも見えるし」ってやっと許可をもらったのがこれ。

インティバリ無添加石けん

インティバリ無添加石けん

というわけで、「ココハニー」というのはインティバリのオリジナルアロマブレンド・ボディガードを配合したハチミツ石けんで、もう1種、無香料のヤツを「HONEY BEE/ハニービー」としました。「ハニーローズ」と「ココハニー」に「ハニービー」はどれも長女が命名。もちろん僕自身で既にそれぞれの名前を決めていたんですけど全て却下されて泣、これらの名前になったことは言うまでもありません。それから「HONEY BEE/ハニービー」もハチの絵柄を描いていますが、まだ妻と娘には見せておらず、、、今タイミングを伺ってるところ笑。

今日もバリ島は平和です(^-^)/

PS

何か知らないけど、僕は「人のいうことを聞かない」と思われているようなんです汗。「頑固おやじ」と思われている節もあって「一度決めると中々覆さない」なんて。いや、たしかにね、自分で色々考えて出した結論なら、そう簡単に変えることは出来ないし、自分を曲げて人に言われた通りにやった結果ダメだと凄く後悔すると思うので、何でも自分で決めたい、、、って、こういう考え自体が典型的な「人のいうことを聞かない」「頑固おやじ」の特徴なのかもしれませんが笑、それでも、回りの意見を聞く耳はもっているわけでして、あっさり自分の考えを取り下げることもあるにはある。本心は色々な人の話や意見を聞きたいし、尊重するところは尊重するべきだと思うし。こんなオイラも52歳になりました笑。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。