6人家族のバリ島生活を綴る父親の手記~今日もバリ島は平和です~

menu

裏インティバリ目線のバリ島生活

お金は投票用紙と同じ


 

「お金は投票用紙と同じ」って何気に名言かな?と思います。

たとえば、インティバリはインティバリ・セレクトとしてバリ島はクサンバ産の天然天日塩を仕入れています。スーパーなどで売られている精製塩ではなく昔ながらの製法で作られたクサンバ産の天然天日塩にお金を払うということは、精製塩ではなく天然天日塩を選んだわけで一票を投じたのと同じではないでしょうか?もっと言うと、クサンバでは代々受け継がれてきた昔ながの製法にこだわり天然天日塩を作っていますが、重労働の割に実入りが少ないのでしょうか、年々継ぐ人が少なくなってきているのも事実で、それをどうにか存続していけるように応援したいという思いも投票用紙には込められているんです。

そういった意味でも、インティバリをお買い求めくださる方々は、正しくインティバリに一票を投じてくれているわけで、ほんと有難う御座いますm(_ _)m 感謝の言葉しかありません。投じてくれた票の裏には、それぞれの気持ちが込められているわけで、その気持ちを裏切ってはいけません。いい加減なことは出来ませんよね。

そんなわけで、自分の仕事のことはともかく、僕自身も手元にあるお金を何に使うのか?何に投票するのか?何も考えずお金を使ってしまうこともありますが汗汗汗、何にお金を使うかよ~~く考え最善の選択をしたいと思います。

こんなオイラも52歳。
今日もバリ島は平和です(^-^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。