6人家族のバリ島生活を綴る父親の手記~今日もバリ島は平和です~

menu

裏インティバリ目線のバリ島生活

女性に喜ばれる贈り物 3つの原則


世の男性諸氏にとって「女性への贈り物を何にするか」というのは中々難しい問題だと思います。妻や娘なら、そんなに悩まないし、恋人ならいくらでもお金をかければ良いと思いますが、職場の同僚や仲間への贈り物は「気持ちだけ」と思いつつも「喜んでもらいた」というのが本音。どのような品物にするか探すだけでも大変だと思います。たとえば花束ですと改まった時でないと贈りづらい感じがします。ちょっとした食べ物は良いと思いますが芸がない気もします。

では、何が良いのか?旅行に行った際のお土産選びにも同じことが言えると思うのですが、「低予算で喜んでもらえて永遠に残る思い出の品」という発想はやめるべき。たとえば置物など趣味が合わなければ邪魔になるだけ。女性に喜ばれる贈り物の三大原則は「使えばなくなる消耗品」「見た目が可愛い」「安心して使える」。ここを抑えておけば無難です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。