6人家族のバリ島生活を綴る父親の手記~今日もバリ島は平和です~

menu

裏インティバリ目線のバリ島生活

我が家にサンタクロースが来ない理由

今日はクリスマスです。クリスマスになると思い出すのが、「なぜ我が家にはサンタクロースが来ないのか?」というお話です。どんなお話かと言いますと、我が家は子供部屋があるにも関わらず、一部屋に家族6人が雑魚寝します。12月24日、クリスマスイブも同様で、まぁ~僕と妻はとっとと寝たのですが、夜の夜中、外から鈴の音が聞こえたらしく、子供たちは「サンタクロースが窓の外に来ている!!」なんて大喜び、、、ではなく(笑、「サンタクロースが家に入ってきたらどうしよう、怖い!!」って、子供たちは誰も窓に近づこうとせず、目をぎゅっと閉じて寝たフリを続けたそうです(笑

「いない」と思っていたサンタクロースが「いた」という状況になると子供はびびるんですね(笑。現実的なようで、やっぱり非現実的、、、お化けと同じ感覚なんでしょうか?(笑。いずれにしても、こんなに怖がられちゃサンタさんも来づらいわね。

ということで、今日もバリ島は平和です(^-^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。