6人家族のバリ島生活を綴る父親の手記~今日もバリ島は平和です~

menu

裏インティバリ目線のバリ島生活

2016年度版 自己紹介


インティバリ代表の岡柳です。インティバリのブランドポリシーは僕の個人的な思考です。個人的といっても僕の後ろには妻や子供達がいて、娘の肌トラブルを改善しようとして始めた生活習慣そのものがインティバリのブランドポリシーであり、僕たちの日常生活の中には常にインティバリ製品があって、ある意味、インティバリを使い続けている十数年間、人体実験を続けているとも言え、それは生活の必需品であり、その生活必需品を活用した生活環境作りを提案しているのが「インティバリ」です。そんなわけで、まずは僕個人とのお付き合いから始めて頂けるのも良いかな・・・と思う次第です笑。どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

2015年10月に小学校の同窓会の案内が届きまして、バリ島に居る僕は欠席だったのですが、「それなら最高の写真を送れ!!皆に見せるから」と言われて送ったのが上の写真。40年近くぶりの同窓会ということもあり幹事さん達のFB上で盛り上がり出回った卒業写真をパロディに今の顔と挿げ替えたのですが・・・要するに「最高の写真」=「爆笑の写真」と解釈しての愚行(汗汗汗。 今年52歳にもなるのに、やっていることは子供ですよね、、、お恥ずかしい、、、

ということで、改めましてインティバリの岡柳です

上の卒業アルバム、右上が小学校6年生の時の僕。名前を伏せて、妻に見せたのですが、どれが僕かすぐ分かりました。まぁ~20代の頃の僕を知っているので、その当時のイメージが残っているのでしょう。既に海外に出た30代、40代、50代の僕しかしらない子供達は、どれが僕だか全く分からず、、、いや海外生活が長いと人相も変わる?同窓会の時の写真を送ってもらったんですが、40年近くぶりに見る皆の写真を見て誰が誰かだ分かるんですから、きっと変わったのは僕だけかも、、、やっぱり顔は生活環境によって変わるんでしょうか?発展途上の南国に長く居る僕はそれなりの顔になってしまった?日本にいる僕の同級生は道で僕とすれ違っても気が付かないでしょうね・・・お店にご来店頂いたお客さんにも「日本人に見えない」って言われることありますし。

6年前と変わったのは・・・

という感じで、なぜ今更自己紹介かと言いますと、2010年1月、46歳の時に自己紹介文を書いたのですが、その時から6年経った今、あの頃と比べて変わったなぁ~ということがありまして、いや、自分自身の性格は、、、相変わらずバカなことして喜んで、、、変わらないのですが、趣味の部分で大きく変わったなぁ~と。6年前の趣味は野球にテニス、バドミントンで週5回、その前はサッカーもしていて・・・なんて言いながらスポーツマンぶってますけどね汗汗汗、49歳の時に当時12歳の長男に徒競走で負け、、、以来、肩は痛いは、膝も痛い、、、どうにか野球だけは続けていますが泣、こうなるとですね、自分がスポーツするより子供達がスポーツしている姿を見る方が楽しくなるんです。自分の姿を投影しているのでしょうか・・・結果、見ているだけでなく、今の僕は末っ子(8歳~10歳)の年代を対象にした子供サッカーチームを自ら作ってコーチとなり、妻は妻で長女が作ったダンス部の監督。必然的に家庭内の会話はほとんどサッカーかダンスのこと笑。 そういうことが楽しいお年頃なんでしょうか笑。

今から6年後は・・

そして、今から更に6年後はどうなっているのか? 僕は58歳、妻も50代となり、長女は25歳、長男は21歳、次女は19歳で、末っ子は15歳。いや~~子供達の成長はちょっと想像できないですが、僕自身は野球を続けていたいし、膝が治ればテニスもしたい、それに子供サッカーチームのコーチも続けていたい。サッカー部の規模を大きくしたいという思いもあるし。まだバリ島で暮らしている前提ですが、その気になれば叶う願いですよね。ささやかな望みです。そんな願いを叶える為に今何をするべきか?そんなことを考えつつ頑張ろうと思います。

2016年2月、今の僕はこんなことを考えています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2010年度版 自己紹介

インティバリのブランドポリシー

人々に平等に与えられた1日24時間、1年365日・・・この与えられた時間を出来る限り有意義なものにし、人生を思う存分謳歌するには、迷いのない自己形成、健全な心と身体、知恵と知識、そして良きパートナーや仲間に恵まれることが必要不可欠で、それらは日々の生活の中にある『何を選ぶか』という選択により大きく変わると思います。 そしてまた、誰もが次世代を育てるという普遍的な責務を間違いなく背負っている以上、その選択が次世代にどう影響するかということを十分に考える必要があると思います。 私たちは、自ら選択し、実践、体感することで得た信念をインティバリのブランド理念とし、皆様の選択肢のひとつとして提案します。

インティバリ代表 岡柳 薫

ということで、今日もバリ島は平和です(^-^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。