6人家族のバリ島生活を綴る父親の手記~今日もバリ島は平和です~

menu

裏インティバリ目線のバリ島生活

世界に通用する日本人というブランド力!?


インティバリ

インティバリに訪れてくれるお客様の多くは日本人の方。
ただ、時たま中国や台湾の方もお越し頂くのですが、先日も台湾の方からメールを頂きまして、英語で書かれていたのですが、「バリ島に行く」「でも時間がなくてサヌールに行けない」「ダブルモイスチャークリームと石けんが欲しい」「配達してくれるか」という嬉しい内容で、まぁ~以前にバリ島に来られた際に、インティバリのクリームや石けんを購入してくれたそうなんですが、それがなくなったので、、、ということらしく、数量にしたら1年分ぐらいの品を購入頂きました。有難う御座いますm(_ _)m

でね、色々と話を聞いてみると、もちろんインティバリの品質を認めてくれたのですが、どうやら「日本人経営」というのも絶大な信用になっているようなんです。買ってみたインティバリのクリームや石けんが思いのほか良かった。そしたら、日本人プロデュースの品だった。やっぱり、日本人が作るモノは品質が良い!!という感じの心理的な相乗効果(笑? 

これは日本を引っ張ってきた諸先輩方のお蔭ですよね。実際、海外生活の中で日本人ということで得したこともあります(損したこともありますけどね汗)。まぁ~いずれにしても日々の暮らしの中で、個人としてはどうなのか?というだけでなくインティバリとしては?ということも物事の判断基準になったりするのですが、特に海外生活の中では「日本人として」ということも大切だな!と思う次第です。長い海外生活の中で、「ダメじゃん日本人!」と思われるような粗相を何度もしているのですが汗汗汗、次世代のためにも、これからは日本人ブランドに泥を塗らないよう精進し日本人としてのプライドを大切にしたいと思います!!

今日もバリ島は平和ですね(^-^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。